screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第86回 雨と雨の隙間2

どうも、こんにちはスクです!

 

そろそろ休みの日に晴れ間が来てもいいんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

アウトドア派の方々は梅雨時期に何をして楽しんでいるのでしょうか?

 

さて、前回は自転車のハンドルを下げ、トークリップを着ける改造を施しましたが、乗り心地はどんなもんか。


f:id:screamhand:20230717131433j:image

平坦、登り、下り、全部試したい。

 

と、言うわけで今回は登りありの30㎞ぐらい走ってみようと思います。

 

暑くなってきているので、水分、エネルギー等の補給をこまめにしつつ、走って行こうかと思います。

 

スタートから10㎞は平坦な街中なので、無理せずぶっ飛ばして行きます。

 

無理せずぶっ飛ばすって少し意味がわからないですね。

 

登りに入るとハンドルの高さの効果なのか、少し楽な気がしないでもない。

 

初めて走る山なんですけど、登りこんなに長かったっけ?

と思いつつ気合いで登ります。

 

スポーツは基本、気合いでやるモノだと思っています。

 

今回は全行程29.5㎞ほどでしたが、楽しく走る事ができました。


f:id:screamhand:20230717132133j:image

 

感想としては 

 

よくわからん。

 

多分何かしらの効果はあるけど体感ではそこまで感じないって感じですかね。

 

トークリップはいつも前側の筋肉を使って走る感じがある事に対して、走り終わってみると裏もも周辺がダルい感じがしたので踏み脚だけでなく引き脚も使えるようになっていると感じました。

 

何より改造すると楽しみも増えてやる気も出ますね。

 

皆さんも色々な事で、少し飽きた頃の改造をしてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!