screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第87回 休みの日の選択肢

どうも、こんにちはスクです!

 

本格的に暑くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんは、休みの日の予定はいつ決めますか?

 

自分は、前日までにおおざっぱに決めて、当日の天気や気分で決める事が多いです。

 

今回は、自分の休みの日の選択肢について書いて行こうかと思います。

 

まず、休み当日の天気をしらべる。

晴れなら

・山でデイキャンプ

・登山

・釣り

・自転車

雨なら

・家でDIY

・終わっていない刺繍

・お菓子作り

・パチンコ屋

 

ここで1つマイルール

「最近やって無い事を優先する」

 

実は夏登山をしたことなかったりしたので、今回は登山を選択。

 

前日までに必要な物をピックアップ。

 

当日起きて窓を開ける。

 

暑い。

 

これは登山危ない。

 

選択の変更。

 

今日は登山ヤメ!自転車乗る(訳わからん選択)

 

一応理由はあるんですが、暑い日は何をやっても暑いですね。

 

家を出た瞬間にもまた選択。

 

山を走るか海沿いを走るか。

 

ここで海方面を選択。



この時点で40㎞走行が確定。

 

まぁ、暑いんすけどね。


f:id:screamhand:20230729000851j:image

 

ただ、海沿いの道は走っていて気持ち良かった。


f:id:screamhand:20230729023850j:image

信号の無い一本道ってなかなか無いんですよね。

 

今回は自転車に乗って正解だったのかな?と感じました。

 

帰り道、走っている時は特に感じないんですが、信号待ちなどで停まった時は汗が吹き出して来るのが一番ツラいです。

 

それも含めて楽しんでいますが。

 

皆さんも休日の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか?

 

「今日は何もできなかった」という休日が減るかもしれませんよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!