screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第88回 一子相伝?

どうも、こんにちはスクです!

 

今年のお盆は台風直撃でずっと雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんはアンティークやヴィンテージの道具などはお好きでしょうか?

 

もちろん最新の物は使い勝手がよくスタイリッシュですが、自分は古い物を大切に使って味わいのある道具が大好物です。

 

実は父親が生前に乗っていたロードバイクがあったのですが、亡くなった時に知り合いに譲ってしまって10年経ち、たまたまお会いした時に返して欲しい旨を話したところ、先日車体が帰って来ました。

 


f:id:screamhand:20230821081844j:image

 

10年経つので、ボロボロサビサビを想像していたのですが、思ったよりキレイな状態で帰ってきました。

 

古いロードバイクですが、乗ってみたい。

 

ただ、問題なのは自分で直す事が出来ない。

 

とりあえず自転車屋に入庫ですね。


f:id:screamhand:20230824131111j:image

早く直らないか、直ったらどこに行こうかと考えながら日々を過ごしております。

 

父親の乗っていた自転車に乗る。

これもロマンですね。

 

一緒にツーリング出来たら良かったのですが、後悔先にたたずですね。

 

自分だけの趣味も良いですが、誰かと共有して楽しむ事も大切だと思います。

 

皆さんも親が使っていた物を直して使ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!