screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第89回 とうとう買いました

どうも、こんにちはスクです!

 

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

自分は最近山に行けてない日々が続いております。

 

ところで、皆さんは「あった方がいいけど、持っている物でいいや」と思っている物はありませんか?

 

今回は、もったいないとかどうにかなるし、

と買わずにいた物を色々考え、買うに至った事を書いていこうかと思います。

 

前々から買った方が良いと思っていた物と言うのが「登山靴」なんです。

 

今まで何度か山に登り、持っているブーツで登っていました。


f:id:screamhand:20230830024836j:image

そもそもなぜブーツで登っていたかと考えると、「オールドスタイルでカッコいい」からなんです(完全にアホ)。

 

カッコいいけど、重いし足の裏は痛くなるしあまり良いことはありません。

 

トレッキングシューズの方が間違いなくたくさん歩けるとも思い、そろそろ買わなきゃなぁ、と思っていました。

 

本来、登山を始めるにあたって揃えなくてはいけない物の1つなのは皆さんもわかっておられるでしょう。

 

で、今回やっと買うことにしました。

 

ただ、1足目って何を買ったら良いか全くわからない訳で。

 

とりあえずスポーツ店へ行きますよね?

 

見た目で履いてみますよね?

 

買いますよね?

 

で、今に至ります。


f:id:screamhand:20230902121322j:image

 

軽さと足を守られている感で感動ものでした。

 

これからはこいつで山を攻めて行こうと思います。

 

余談ですが、自分は普段26、5cmの靴を履いています(思ったより小さいとよく言われる)。

 

ですが、結局選んだサイズは26cm。

 

試着って大事ですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!