screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第98回 自分、まだイケます。

どうも、こんにちはスクです!

 

秋も深まり朝晩は冷え込むようになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、身体を動かしてばかりいるおかげかはわかりませんが、まだあまり寒さを感じておりません。

 

代謝が良くなったのかしら?

 

自分もまぁまぁなおっさん。

 

年を取るにつれ、「体力や筋力が落ちた」と周りからはよく聞きますが、「自分はどうか」と自問自答してみる。

 

答えは「全盛」。

 

何なら人生で今が1番体力があると思う。

 

近直で言うと、富士山へのリベンジのために体力づくりをしている訳ですし。

 

自転車もその一環。

 

そういえば自転車はサイクルコンピューターのアプリがあって、データとして残っています。

 

自転車に乗るようになって1年半。

 

今と初期を比べてみたいと思います。

これは初期の自分のデータ。
f:id:screamhand:20231028113710j:image

 

そして近直のデータ。


f:id:screamhand:20231028114049j:image

大体同じ時間走ったデータを探してみました。

 

平均速度の差がスゴい。

 

おっさんまだまだ進化の途中。

 

先日も20㎞走ろうと思って、気づいたら40㎞乗ってました。

気分が良くなると走行距離も自然と伸びますしね。

 

季節を感じながらのサイクリングはやっぱり気持ち良い。

 

そして何よりトレーニングは嘘をつかない。

 

目に見える進歩はモチベーションも上がります。

 

実際は登山のトレーニングのために自転車に乗っているわけなんですが。

 

先日の登山は半年振りでしたが、飲み物の補給やエネルギー補給が上手く出来るようになって来ているし、疲れ方も去年とは違う気がします。

 

皆さんも自然を感じながら自分を進化させてみてはいかがでしょうか?

 

新しい自分を見つけられるかもしれませんよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!